top of page

アロマのちから サイプレス


今日は、森林浴気分が楽しめる、

ハーバル&ウッディな香りのサイプレスを紹介します。

サイプレスといえば、むくみ、冷えに効果的な、

女性の味方的精油のイメージなのです。

…が、しかし!

風邪をこじらせた私、せきが止まらず困っていたところ、

Kさんが「サイプレス持ってきましょう。せき止めに良いですよ」

と、勧めてくれました。

ティッシュに一滴、ハンカチに包んで深呼吸。

すると、その後は、ほとんどせきは出なかったのです!

なんと助かったことか。

せき=ユーカリの知識しかなかった私は、目からうろこでした。

NARDの事典を見ると、おお、確かに「鎮咳作用」とありました。

精油で治療はできないかもしれませんが、

こんな活用法もおすすめです♪

※写真はイメージです。サイプレスの木はイトスギとも呼ばれています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page